代講ダブルヘッダー。(Worked as an substitute instructor for both schools. )

 なんと本日は2つの学校から同時に代講を頼まれ、まるでライヴ・エイドの時のフィル・コリンズのように移動して2つともこなして来た。

 そういえば古い話で恐縮ではあるが、昔々大晦日の夕方に新宿ロフトで特撮、カウントダウンを福岡キャナル・シティで東野純直君、と言うスケジュールが組まれそうになった。結果的には余裕で間に合うスケジュールだったのだが、特撮のほうが夕方のライヴなのか、それともカウントダウン・ライヴになるのかがなかなか決まらず、東野君サイドがしびれを切らして僕のトラを入れてしまい、大移動のダブルヘッダーにはならなかったのだが、こうした移動を伴ったダブルヘッダーの時にはいつもこの事を思い出す。

 まあでも、もし本当に新宿〜博多でダブルヘッダーしていたら、僕の事だから「俺も売れっ子になったなあ」なんて言う変な勘違いをしたに違いないので、そういう事が実現しなくて良かったと思うのだが…。

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

Commented at 2016-11-22 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-10-12 23:42 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s