トイレの神様(God in the restroom? )

 本日ヴォーカルの先生同士で会議があったのだが、そこであるヴォーカルのせんせい(女性)が「私トイレが長い女の人って、中で何やっているんだろうって思うんですよ」なんて発言をされていた。なんでもそのせんせいはトイレの所要時間が短いんだそうだが、それに返して「いやいや男性の場合は年齢を重ねてくるとどんどん長くなって来るんですよ〜」なんて言ったらウケてくれて良かった。

 ちなみに帰り道にその事をふと思い出し、あそこで水戸黄門の「あ〜とか〜ら〜き〜た〜の〜に〜お〜いこ〜さ〜れ〜」と言う曲を歌ったらもっとウケたかな、なんて一瞬思ったが、その方は恐らく30歳前後だと思うので、水戸黄門の歌はピンと来なかったかもしれない。みんながみんな平野ノラさんみたいに過去の文化を勉強して下さっているとは限らないので、たとえ話とか、ちゃんとアップデートして行かないとな、なんて思った。

 そう考えると、そろそろ「見えない物を見ようとして、老眼鏡を覗き込んだ」と言うバンクオブチョキンの替え歌も賞味期限切れかもしれないなあ。なんて偉そうに言ったのだが、本当は替え歌を考えたのはゼリーちゃん。そしてバンクオブチョキンと言うオヤジギャグを考えたのはオーケンマネージャーのNさん。自分で考えたみたいに使って、しかも賞味期限切れかもなんて、偉そうに言ってすいません。まずはトイレの所要時間を短縮する所から、修行し直します。
d0013834_22132112.jpg
*本日の夕飯は肉!!! (Had meet for dinner. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2016-11-19 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-10-07 23:59 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s