44605960本番(Performed at 44605960)

 遂に構想数ヶ月に渡って色々と模索した「44605960人間万事塞翁が馬」の本番が行われた。会場となった吉祥寺GBにはけっこうなお客さんが集まってくれて、改めてヨシロー君の人望を思い知った感じ。

 ちなみに最初の2バンドはヨシロー君の教え子ドラマーのいるバンド。何人かは僕のかつての教え子もいたりして、なかなか感慨深かった。そしてジミセンさんのバンド「HEAVY FUNK ALL STARS」にいらっしゃった八重樫さんは元十二単のかた。五十嵐公太さんとバンドをやっていたかたで、今まで噂ばかり聞いていたのにお会いした事がなかったのが不思議だったのだが、遂にお会いする事が出来た。

 そしていよいよ我々「GOD SAVE THE QUEEN」のステージ。1曲目はまさかの満園庄太郎くんリード・ヴォーカルでツェッペリンのワントン・ソングをやったのだが、ここでは僕は庄太郎くんのベースを弾かせてもらった。サウンド・チェックの時に「竜さんいつもストラップ長いから、長くしても良いですよ」なんて庄太郎くんに気を使ってもらったのだが、悲しいかな身長差があるので僕が掛けると完全にいつも通り。ああ、低身長族のヒーローであるプリンスが亡くなったのが、返す返すも悔やまれる…。

 その後ベースと歌をスイッチしてママキン(まさかハンドマイクでスティーヴン・タイラーを歌う日が来るとは)、石井ちゃんと入れ替わりでレイブンさんを加え、以前にはヨシロー君と3人でやったウイングスをユタカさん入りで。その後ゲストのレイブンさんから石井ちゃんにギターが戻り、トミヤを加えてガンズ。マリさんを加えてスティーヴィーサラス、マリさんとトミヤでティナ・ターナーで取り敢えず本編は終了した。

 アンコールはベースはまた庄太郎くんに戻り、僕はハンドマイクでヘルター・スケルター、最後の最後にみんなでアナーキー・イン・ザ・UK(当然この2曲にはレイブンさんも参加)で終わった感じであった。ちなみにこの2曲、なんとモトリー・クルー・ヴァージョンで、最後の最後になってヨシロー君がトミー・リーが好きだった事を知った感じ。う〜ん、リバティ・デイヴィッド(ビリー・ジョエルのドラマー)が好きなのは知っていたのだが…。

 しかし、改めて一緒にやってみるとヨシロー君、音デカイなあ。なのに態度は決してデカく無く、そこは僕も見習わないとな、なんて改めて感じた。残念ながらライヴが押してしまい打ち上げは無かったのだが、その後家の方向が近いレイブンさんと久しぶりにサシ飲み。2人で「ちょっとだけ飲もう」とか言っていたのに、結局朝まで飲んで始発で帰ると言う20代のような濃い夜であった。

 いや〜、ヨシロー君、本当にお疲れさま。そしてドラムをヤメるなんて言わずに、故郷小松(しつこいですが金沢ではありません)で是非後進の指導にあたったり、色々な事をして地域の音楽の活性化に貢献して行って欲しいな、なんて陰ながら思っている。とにかく今日は楽しかったので、このきっかけを作ってくれたヨシロー君に感謝である。そして出演してくれた鈴木ユタカさん、石井ちゃん、大谷レイブンさん、満園庄太郎くん、マリさん、トミヤ。スタッフとしてフライヤー作りや物販をして下さった安保さん。更には対バンで出てくれたジミセンさんチーム(HEAVY FUNK ALL STARS)、MARCOMINELMAN、いろは。そして何と言っても遊びに来て下さった皆さんに感謝です。ありがとうございました!!! ヨシロー(4460)!!! ゴクロー(5960)!!! 君に幸あれ!!!

d0013834_00593689.jpg
*おもてのウェルカム・ボード。 (The welcome board on the outside of the club. )
d0013834_00594302.jpg
*なんとも濃いメンバー。(The character of the members were so thick. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

 

Commented at 2016-11-16 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-16 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-09-28 23:36 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s