水族館ガール(The girl in Aquarium)

 本日は学校でまた「Feel Like Making Love」を熱唱したのだが、それとは関係無く、この夏「水族館ガール」と言うNHKドラマにハマっていた話を書きたい。このドラマ、僕が子供の頃水族館の職員になりたいと思っていたのに、なんの因果かミュージシャンになっちまったよ、と言う事を考えていたら(まあ、中学の同窓会があったせいなんですが)タイミング良く始まり、何気なく見ていたのにいつの間にかハマってしまった感じ。

 主演が実力派若手女優の松岡茉優ちゃんだったせいもあってか、あからさまに少女漫画のような恋愛のジレンマもなんだか凄くリアリティがあって、最後までハラハラ、ドキドキしながら見てしまった。脇を固める皆さんもみんな上手だった。特に伊東四朗さんが良い味出していたし、あまちゃんファミリーの皆さんが何人か出ていたのも嬉しかったなあ。

 う〜ん、先日「産まれ変わったらケニー・カークランドみたいなリズミックなピアニストになりたい」なんて書いたが、産まれ変わったらやっぱりジャック・クストーみたいな海洋学者になりたいかもしれない(笑)。海って本当に素敵。20年以上前にハワイの外洋に釣りに行った事があるのだが(カジキ狙いでしたが、釣れたのは小さめのキハダマグロだけ)、あの行きに近所迷惑がないのを良い事に大音量で流していたエリック・バートンとアニマルズの格好良さと言ったら無かった。

 でもやっぱり、水族館で、日々イルカの世話をして暮らしてみたいな〜、なんて妄想も膨らんでしまう。どんな形でも、やはり僕は海が好きなのだろう。いや〜、ELPはやっぱり「ラヴ・ビーチ」が最高です(笑)。
d0013834_01551284.jpg
*こちらは本日の夕飯。(This is tonight's dinner )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )




Commented at 2016-11-04 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-09-12 23:42 | 音楽 | Comments(1)