なんと中学の同窓会。(Renion of my junior high school class. )

 ここ数年高校の同窓会は行われていたが、な、なんと遂に中学3年の時のクラスの同窓会が行われた。と言ってもちゃんとした同窓会は僕が引っ越しでヒーヒー言っている間に済んでしまっており、今日は謎の「カラオケ大会」。

 実はカラオケってけっこう苦手なので「う〜ん、カラオケじゃなかったら行くんだけど」とか色々ダダをこねていたのだが、結局押し切られてしまい参加する事に。

 なのだが潜在意識レベルでやはり少し嫌だったのか、昼間のイベントをてっきり夜だと勘違い。体験入学の仕事を入れてしまっていたので、残念ながら夕方ほんの1時間だけ参加した(なんとみんなは昼から5時間位歌いっぱなしだったとか。いや〜、タフですねえ〜)。それでも、何人かの皆さんにはお会い出来て嬉しかった。

 ちなみに中学の時に僕をバンドに誘ったS君が来ていて、彼は次々とビートルズ・ナンバーを熱唱。なんとギターも持って来ていて相変わらず熱い男だなあと感心。結局終わってから2人で飲みに行く事になった。

 お店に行ってから知ったのは、なんとS君がお酒が飲めないと言う事。いや〜、申し訳ないと思いつつも、本当は水族館の職員とかになりたかった僕を無理矢理バンドの道に引きずり込んだ責任を取ってもらう意味で付き合ってもらった。しかしなんだかんだで5時間位飲んでしまい、ちょっと付き合わせ過ぎたかもとやや反省した。

 しかしみんな元気で頑張っているようで何より。あの時一緒にバンドをやっていたもう一人のギターS君(彼もS君だ!!! )は美容師として自分のお店を頑張って切り盛りしているらしいし、ドラムのS君(Sじゃないの僕だけじゃん)はもう孫が出来ておじいちゃんになったのだとか。う〜ん、どうやら僕だけがまだティーンエイジ・ドリームのまっただ中にいるらしい。まあ、僕は僕で僕のやるべき事を頑張れば良いと思うのだが(笑)。
d0013834_01370714.jpg
*S君、熱唱中。(The singing Mr. S. )
d0013834_01372072.jpg
*旧友との飲み会、楽しかったです。(Had a good time drinking withe my
old pal. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



 

Commented at 2016-11-03 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-09-11 23:26 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s