DANELIONからの難波さんライヴ。(Had played with Dandelion B4 I went to Mr. Namba's show. )

 と言うわけで本日は「DANDELION with 松本律子」ライヴの本番であったのだが、楽器の専有面積等を考えると、どう見ても「松本律子 with Dandelion」。しかしリハ2回で色々とこなれ、律子さんも押す所は押して、引く所は引き、まるで何十年も一緒にやっているメンバーのように我々の音楽に馴染んでくださっていて、そこは素晴らしいなあと感じた。そしてやっぱり、ちゃんとした音響環境だとマリンバって音色が素晴らしい。なんだかじ〜んと来てしまった。

 とまあ、我々バンドも決してゲストに負けず、良い意味でこなれた演奏が出来たのではないかと思っている。遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました〜!!!

 と言う感じで昼間に行われたライヴは終わり、一旦家に機材を置きに帰ってから六本木へゴー。本日は難波弘之大先生の「鍵盤生活40周年ライヴ」があるのだ。

 残念ながら最初からは見られず、行った時には数年前にオーケンの20th Bandでもやったバーニーのソロ「TIME WAS」のむせび泣くギターが鳴り響いていた感じ。

 1/4ぐらいは見逃してしまったかと思っていたら、ライヴは意外にも盛りだくさんで、僕が見逃したのは1/8ぐらい。個人的にとても嬉しかったのが産まれて初めて生で山下達郎さんのパフォーマンスを見られた事。「サテンの夜」とか「Still Got TheBlues」とか4〜5曲参加していらしたと思うのだが、何を歌っても何を弾いても達郎さんになってしまうのは本当に凄いなあと改めて感じた。まあ、難波さんも何を歌っても何を弾いても難波さんになってしまうので、一緒にやるべくして一緒にやっている2人なのだろうなあ、と言う感じ。2人の友情も感じられ、凄く良いものを見せて頂いた気がする。いや〜、ありがとうございました!!! 濃い1日でしたが、楽しかった〜。音楽って本当に良いですねえ…。
d0013834_01221021.jpg
*サウントチェック中の新谷君と僕のベース。(Mr. Araya and my bass during
the sound check. )
d0013834_01221941.jpg
*サウンドチェック注の松本さん。(Miss Ritsuko Matsumoto
during the sound check. )

d0013834_12362447.jpg
*お疲れさまでした。(Thank you, it was a good show. )



DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )




by ricken4001s | 2016-09-10 23:32 | 音楽 | Comments(4)

Commented at 2016-11-03 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-03 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-03 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-03 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。