試験。(Examination)

 本当は他のせんせいが試験監督をやるはずだったのだが、とうしても最後の1時間だけその方がご都合が付かないと言う事で、代打をして来た。

 普段会わない学生の歌を聴けたりして面白かったのだが、当たり前だが本人達は大真面目。終わってけっこう時間に余裕もあったので「どういう意図でこの曲を歌っているのか」とか「どういう感じでやって行きたいのか」等をインタビューする事が出来て、「なるほど〜、今の若者ってこんな事考えているのか」なんて言う驚きもありつつ、自分の持ち味とプライドとの折り合いが付かないのは僕らの時代と何ら変わりが無いのだなあ、なんて妙に安心したりした。

 でも、本当のところ、歌に善し悪しなんて本当の意味では存在しないのだと思う。もしあるとしたら、僕も未だにわからない。ただ、ちゃんと自分がカッコイイと信じている事を、迷い無く表現している物には、間違いなくグッと来てくれる人が何人かはいると信じているので、そこを追求して行ってくれたら嬉しいなあ、とは思っている。みんな、グッドラック!!!
d0013834_22124464.jpg
*行きに見付けた眠り猫。(The sleeping cat I saw on my way to school. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース、デモ作成等、音楽のお悩み相談、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2016-09-09 23:01 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2016-11-03 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。