本当は昨夜の話だが(Though it happened last night. )

 実は昨日リハが終わってから一度家に帰り、その後表参道に向かった。昨夜はもうかれこれ10年以上のお付き合いにある腐れ縁のデザイナー女史と、その友人の某コスメ会社女史(こちらとも全く同じ年月のお付き合いになる)との3人飲みであった。

 本日はそのコスメ会社女史のプロデュースで、表参道の本当に本当にシャレオツなリゾート風のレストラン。タイのプーケットか(行った事無いけど)と思うほどのシャレオツ度合いで周りも外人のモデルさんとかばかりで最初のうち居心地が悪くてソワソワしたが、老眼と程よい暗さでメニューが全く読めなかったのでもう開き直り、全てのフードの注文を2人に任せ、ただただひたすらビールを飲んでいたら、徐々に開き直って来て楽しくなって来た。そしてタジン鍋も絶品であった。

 いやでもしかし、本当に心を割って話せる異性の友達がいると言うのはありがたい。僕のここ最近の様々なトホホなエピソードを話すと、2人とも本当に歯に衣着せぬ発言でズバズバ斬ってくれる。それがまた表現が面白くて、お腹がよじれるかと思った。そして裏にちゃんと友情も感じられるのが、ジーンと来ますなあ…。

 ちなみに毎回この3人で飲むと思うのだが、デザイナー女史を仮にAちゃんとしてコスメ女史をBちゃんとすると、例えばAちゃんがトイレに行くとBちゃんが、Bちゃんがトイレに行くとAちゃんが、必ずいない方の人のネガティヴな情報を僕に言って来る。う〜ん、きっと世の中の女性ってみんなこうなんだろうなあ、なんて思いつつ聞いているのだが、同時に2人の逞しさも感じる。

 2人ともけっこう稼いでいる(と思う)ので経済的に旦那さんがいる必要が無いのか、今までに一度も結婚していない(歴代の彼氏は何人か紹介して頂いているが)。この2人を見習って逞しく生きていかないとな〜、なんて僕はいつも元気をもらっているのだが、今日も沢山パワーをもらった。いや〜、2人ともありがとう〜!!! 僕も頑張ります!!!
d0013834_23442452.jpg
*表参道ヒルズ。(Omotesando Hills. )
d0013834_23440836.jpg
*ご飯、美味しかったです。(The food was so good. )
d0013834_23430827.jpg
*なんともお洒落な場所。(What a fashionable place it was. )



DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース等、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



 

 

Commented at 2016-10-26 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-08-31 23:27 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31