髭を剃った(Had a close shave)

 実は先週からずっと人に会う用事が無かったので、逃亡犯のように髭を伸ばしていた。それを今日剃ったのだが、前にも書いた通り、僕は格好良く髭が生えない。「愛のペガサス」の頃のプリンスみたいになってしまう(と言ってもこれはこれでその頃のプリンスに失礼な気もする)のだが、そんな風に伸びた髭をまずははさみで短く切り、更にシェイバーでビヨーンと剃った感じ。

 口の周りに何かが無いと言うのはご飯を食べる時にやはり食べ易く、結局髭を伸ばさない方がやはり清潔で良いのかもな、なんて思ったりもする。まあでも、レイモンド・チャンドラーの小節「長いお別れ」に出て来るようなワイルドでハードボイルドな男への憧れも、未だに無くは無い。ダウンタウンの松っちゃんがMCをしている「クレイジージャーニー」と言うテレビ番組に出て来るような、少し髭が生えていて長髪で、海外でクレイジーな事をしている皆さんへの憧れも未だに捨て切れない。人生40にして惑わず、と言うらしいが、未だに迷いマクリマクリスティーの僕なのである…。
d0013834_11262312.jpg
*ランチはスパゲッティ。(Had spaghetti for lunch. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース等、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


 

Commented at 2016-10-21 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-08-19 23:21 | 音楽 | Comments(1)