お墓参り(Went to my ancestor's grave. )

 お盆なのでお墓参りに行って来た。ご先祖に「引っ越したので新居でも頑張れるようにお願いします」と願ったら、なんとなく「そんな事知らねえよ。自分で何とかしろよ」と言われたような気がした。そしてそういうご先祖の感じは嫌いではない(ってまあ、想像ですが)。

 ちなみにおみくじを引いたら大吉だったのだが、条件が付いていて「酒と女に溺れると凶」と書いてあった。う〜ん、晩酌をやめたりした方が良いのだろうか。

 そして今日一番グッと来たのが「人間は考えることが少なければ少ないほど余計にしゃべる」と言う標語。確かにわたくし、飲み会等でペラペラ喋っている時は、本当に何も考えていない。オリンピック選手で言う所のゾーンの入っていると言えば聞こえは良いのだが、それをもっと人生の上で建設的な場面で使えたら良いのにな、なんて思ったりもする事も多々ある。まあでも、どんな形であれ今現在生きている事に感謝する。それしか無いし、それで充分と言う気もするのだが…。
d0013834_23320953.jpg
*100パーセント真実です。(I completely agree with this words. it says "a
man talks too much when he has little thought on their head. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース等、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

by ricken4001s | 2016-08-13 23:20 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2016-10-19 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。