引っ越しそば(Soba noodle to celebrate the moving. )

 これが日本だけの風習かどうかはわからないのだが、引っ越ししたらそばを食べるのは当たり前である。かくいう僕も1発で引っ越したわけではなく、だらだらと荷物を運んでいるので、どこを持って引っ越し終了と言ったら良いのかわからないのだが、今日たまたまそばを食べたいと思ったので、これを「引っ越しそば」として食べる事にした。

 勿論新居はダンボールの海になっていて今にもその中で行方不明になりそうなのだが、前の家は8日に鍵を返さないといけないのでそちらの掃除を優先せざるを得ない。掃除しながら色々と思い出したりするかとも思ったのだが、既に荷物が運び出されていて、正直自分がここに住んでいた実感が無くなってしまうほど「他人の家な感じ」になっていたので、見知らぬ家を掃除しているような不思議な気持ちになった。う〜ん、引っ越しは引っ越しで面白い場面が沢山あるなあ、なんて思う…。
d0013834_22123229.jpg
*こちらは引っ越しそば。(This is the Soba noodle to celebrate the moving. )

DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース等、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

Commented at 2016-10-13 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-08-05 23:04 | 音楽 | Comments(1)