プログレッシヴ・ロックは語る(The talking session on Progressive Rock. )

 引っ越しで忙しいこの時期ではあるのだが、最近ありがたい事に色々な催しに誘って頂く。昨夜は学校の後ライターの吉留君に誘って頂き、「キース・エマーソン追悼、プログレッシヴ・ロックは語る」と言うトーク・イベントにお邪魔して来た。

 吉留君と難波さん、評論家の方お2人、更には金属恵比寿の鍵盤とドラムのかた(ドラムのかたはなんとかつて人間椅子や三柴さんの蟹にも在籍していた後藤マスヒロさんであった)等も出て来て、なかなか興味深い話を語っておられた。

 う〜ん、僕も「プログレの話を何時間聞いていても楽しい」と言う事は立派なプログレおたくなんですねえ。しかし「ピンク・フロイドだけにはブラック・ミュージックの要素が入っているので他のバンドとは違う」と言う話は面白かった。

 ちなみに僕はかなりピンク・フロイドが好きなので、もしかしたら他のプログレ・ミュージシャン達とすぐにソリが合わなくなってしまうのはこのせいかもしれない、なんて一瞬思ったのだが、すぐに「それは僕の人間性のせいじゃないの!? 」と天から声が降って来て思い直した。いやはや、危なくもう少しで尊敬するピンク・フロイドに罪をなすり付けるところであった。危ない、危ない。
d0013834_21280949.jpg
*プログレ・ファンの為のなんともマニアックなイベント。(The talk show for the Progressive Rock fanatics. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールボイトレ、作曲/アレンジ、ベース等、レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

Commented at 2016-10-13 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-08-01 21:17 | 音楽 | Comments(1)