車検準備。(Prepared for the vehicle inspection. )

 車検はさすがにマーク・ベースのキャビを載せたままではやって頂けないので、本日はえっちらおっちらとキャビを自宅に上げた感じ。

 ちなみに知り合いにも何人かマーク・ベースのモニター・ベーシストがいるのだが、僕みたいに1箱スピーカー8発のキャビをチョイスしたおバカさんは一人もいない。一箱4発のキャビ2つにすれば、小さい会場と大きな会場を使い分けられたのに、何を考えていたんだろう。今更ながらアホだったな、なんて思う(笑)。どうしても子供の頃に聞いた「野外コンサートでテッド・ニュージェントのアンプの前を横切った鳥がショックでその場に落ちた」とか「前座のグランド・ファンクのアンプの音が大き過ぎてメインのレッド・ツェッペリンのギタリストのジミー・ページが演奏中止を要請した」とか、そういう伝説への憧れが未だに捨てられないようなんである。ああ、キャビ重たいなあ…。
d0013834_23113026.jpg

*こちらがそのキャビ。デザインはカッコイイのですが。(This is te cabinet. I love its design though. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールレッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )




by ricken4001s | 2016-07-20 23:49 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2016-10-04 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。