My Dear Bass

 これを書いている時点では既に「準新作」だとは思うのだが、リットー・ミュージックから発売された「MY DEAR BASS」と言う本に、僕の通称モーモーベース、いわゆるギブソンの5弦ベースを載せてもらっている。

 もともとこのベース、東野(純直)君のサポートをやっている頃、彼が「ワガママ」と言う曲を作った時に手に入れたもの。彼はこの曲のレコーディングに5弦ベースを入れたくて、この曲だけ他のベーシストにレコーディングを頼もうとしていたので「5弦ベース買って来たら弾かせてくれる?」と聞いたら「勿論ですよ!!! 」と快諾してくれたので慌てて前日にお茶の水をめぐって購入したもの。その後も特撮の「殺陣」とか「ヨギナクサレ」とか、色々な曲で活躍したなあ…。

 と言うこの本、なんと前日夜から空けた深夜0時半に見たら、アマゾンのベース部門1位であった。またこの本を通じて、色々な人がその人なりのベースの楽しみ方を見付けてくれたら嬉しい。
d0013834_22452501.jpg
*なんとアマゾンのベース教則本部門で1位。 (The book won the 1st Prize on
Amazon's bass tutorial books category. )


DANDELIONスクールのお問い合わせメールレッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2016-07-19 23:37 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2016-10-04 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。