鮭のホイル焼き(Had foiled salmon for dinner. )

 本日は学校に補講に行って来てから、鮭を買って来てホイル焼きにして食べた。ちなみに先日サイコデリシャスの人達と再会したからシャケにしたわけでは無い。そう言えば当時シャケさんに「なんでシャケさんと言う名前になったのですか?」と聞いた事があったが、少なくとも「鮭が好きで毎日お弁当に鮭が入っていた」とか、そういう理由では無かった、と言う事だけはここに書いても許されると思う。

 あだ名って意外にひょんな事から付いたりする。僕も一時期「たかはし」の発音が転じて「かたっぽ」と言うあだ名を付けられた事があったが、全く浸透せずに半年ぐらいで自然消滅してしまった。ちなみに最近スーパーでよく見かける「トラウトサーモン」と言うのは海水でも生きられるニジマスの事だそうだが、それが昔釣りに凝っていた頃に憧れたスチールヘッド(本当に稚魚の時に海に下って海で育つニジマス)と同じ物なのかは分からない。でもまあ、こういう事はわからないままにしておいても良いのかな、なんて最近は思う事も多いんである。
d0013834_23455028.jpg
*これも多分トラウト・サーモン。(This might have been the Trout Salmon. )


DANDELIONのお問い合わせメール個人レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

 



 

by ricken4001s | 2016-06-30 23:36 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2016-09-19 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。