ギタリストとしての吉良さん、素晴らしかったです。(Watched the excellent performance of Mr. Kira, the guitarist. )

 本日は学校で「せんせいの日」をやってから大移動。もうひとつの学校の代講を1時間だけやって、更に代官山の「晴れたら空に豆撒いて」に移動して玲里ちゃんのライヴを見せてもらった。

 ご存知のようにこれを書いている時点ではギタリストの吉良さん(ザバダック)はもう「あちら側」に旅立たれてしまっている。この日は前の晩に文明さんの家で笑い疲れたのと、学校ダブルヘッダーの後だったので「お疲れさまでした〜」だけ言って打ち上げには参加せずに返ったのだが、相変わらずの個性溢れるギターでパワフルで格好良かった。勿論玲里ちゃんや難波さん、松本さん、森君やYUUKI君も素晴らしかったのだが、個性と言う面では吉良さんを超える人はいなかったと言っても過言では無いであろう…。

 前回の玲里ちゃんのライヴの打ち上げにはお邪魔して吉良さんとも少し喋り「カーペンターズのレイニー・デイズ・アンド・マンデーズのソロみたいなギターで格好良かったです」と言ったら嬉しかったのか不本意だったのか苦笑いされていたが、それが最後の思い出になってしまったなあ。

 しかしザバダックみたいな個性的なバンドをずっとブレずにやり続けたって本当に凄い事だと思う。僕も今更ながらブレまくりな自分を少しだけ反省して、吉良さんの100万分の1でも「自分の個性を信じて、個性的であり続けよう」なんて思い直したりもする。う〜ん、今頃あちらで文明さんと「ベース無しのバンド」とかバリバリやっていたりして。僕があちらに行った時には時々、ピアニカで良いので混ぜて欲しいなあ、なんて思う(笑)。ご冥福をお祈り致します。素敵な演奏をありがとうございました!!!
d0013834_17222478.jpg
*ライヴの写真無くてすいません。こちらは学食ご飯。(Sorry I didin't take any pict at the show. This is the lunch I had in the school cafeteria. )


DANDELIONのお問い合わせメール個人レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2016-08-20 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-06-17 23:11 | 音楽 | Comments(1)