更に予習。(And I learned the songs on. )

 と言うわけでややこしいThe Whoの曲をある程度把握した後は、それを弾けるようにする作業である。コーラスもバッチリ決めたいし、最近の僕のテーマでもある「セッションでも譜面は見ない」と言う所も実現したい。と言うわけで何度も何度も反復しつつ、色々なヴァージョンを聴いたりして「大事な部分」と「そうでも無い部分」を判断したりしてみた。こういう行為を通じて「完コピでは無いがそれっぽく、しかも僕らしさも入っている」と言う所に行かれると嬉しいなあといつも思っているのだが、なかなかそれも難しい行為だったりする。

 ちなみに生前ジョン・ウェントウィッスル氏は2度しか来日していない(はず)。The Bestと言う究極の企画ものバンド(キース・エマーソン、ジョー・ウォルシュ、サイモン・フィリップス、果てはジェフ・バクスターもいたような。凄い組み合わせですが、お陰でジョンが演奏するスティーリー・ダンの曲等も見られて面白かった)とリンゴ・スター・オールスター・バンドの2回だったと思うのだが、有り難い事にその両方を見る事が出来た。思ったよりも丁寧に弾く人だなあ、野獣っぽいのはイメージなのかな〜、なんて感じたので、僕もアラらしい中にも「思ったよりも丁寧な部分」があるプレイが出来るように頑張りたいと思う。
d0013834_12563999.jpg
*こちらは本日の夕飯。(This is tonight's dinner. )


DANDELIONのお問い合わせメール個人レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2016-06-15 23:49 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2016-08-14 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。