少しずつ予習開始。(Started to learn songs for the upcoming show. )

 来週のリハに向けて、少しずつではあるが大槻啓之バースデイ・ライヴ用の予習を始めた。これを書いている時点ではもうとっくに本番も終わっているので書いてしまうと、今回はBBAの曲に加えてThe Whoの曲も数曲やらせて頂いた。本日はほぼほぼ「譜面を起こす」事で終止してしまったが、けっこう構成が複雑でありつつも良く練られていて、改めてThe Whoの奥の深さを実感した感じ。

 ちなみにやはり久しぶりに聴くとジョン・エントウィッスルのベースの音が凄くカッコイイ。やはり僕は個人的にこういうブリブリなベースの音が好きなんだなと改めて実感した。またもブルースアレイにふさわしく無いこんな汚い音(褒め言葉です)で思いっきりベースを弾けるかと思うと、とてもワクワクなんである。
d0013834_12422613.jpg
*こちらは本日の夕飯。(This is tonight's dinner. )


DANDELIONのお問い合わせメール個人レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2016-06-14 23:33 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2016-08-14 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。