ガットギター(The classical guitar. )

 「イパネマの娘」のお陰で自分の中で密かにガット・ギター・ブームが訪れている。このガット・ギター、おじさんが伊豆の家にケース無しでずっと置きっぱなしにしていた物を頂いたので、最初は海風の塩がベットリついていて、お世辞にも綺麗とは言えなかった(って、頂いておいてなんだが)。だが、その後ひたすら掃除をしたらかなり綺麗になった。

 ブランドは意外にもピアノ等で有名なKAWAIの物で、あまりガットギターに詳しく無い僕が言うと説得力が無いが、弾き易いし良い音のような気がする。このガットギターでフィンガーピッキングを極めて、エレキでもジェフ・ベックばりのフィンガーピッキング出来るようになりたいなあなんて密かに企んでいるのだが、披露する機会がなかなかありそうに無いんである(笑)。
d0013834_11002002.jpg
*こちらがそのガットギター。KAWAIと書いてあるの、分かりますか
(This is the classical guitar. Do you see it's written KAWAI inside ? )
d0013834_11031420.jpg
*ジャパニーズ・ヴィンテージです。(The Japanese Vintage. )



DANDELIONのお問い合わせメール個人レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )





Commented at 2016-07-29 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-06-07 23:00 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s