DANDELION LIVE AT APIA40

 と言うわけで本日は真っ昼間から集まって、DANDELIONのライヴであった。yuki君率いるZITAが主催する「タイムトラベラー」と言うイベント。我々はちょっとした曲順ミスなどもあり、完璧なライヴと言うわけには行かなかったが、斎藤さんが奏でるアコースティック・ピアノの音色には、横で弾きながら聴いていても惚れ惚れした。以前UKのライヴを見に行ったら音源がソフト・シンセで、それもけっこう良いと思った物の、その足でロックバーに行ってライヴ盤を聴いたら、本物のムーグやら、そういうシンセの音の良さに椅子から転げ落ちそうになったが、やはりピアノも所詮生には勝てない。まあでも調律とか、そういう面が駄目だと生も持ち腐れなのだが、そういう面にも小屋の皆さんがプライドを持って気を配っていらっしゃるんだろうなあと言う感じで調整も素晴らしく、凄く印象が良かった。

 その後yuki君率いるZITAの演奏が行われて、何曲かは見せてもらったのだが、こなれていて非常に素晴らしかった。ヴォーカルのかたがエレクトリック・ヴァイオリン兼任と言うのも実に面白いなあ、なんて思う。ちなみに終わってからは打ち上げをしたのだが、打ち上げ(1次会)が終わってもまだ夕方と言うのは斬新。さすがに2次会まで行くと酔っぱらい過ぎて、終電ではなくて体力が無くなって帰れなくなりそうだったので、その時点で僕はおいとましたが、良いイベントだったと思う。Yuki君、ありがとう〜、そしてうちの方にゲストで出てくれたフリューゲル・ホーンのyu-ki君(ややこしい)ありがとう!!! そして何と言っても見に来て下さった皆さん、ありがとうございました。9月10日に行われるVol. 17は気合いを入れ直して頑張ります!!!
d0013834_14452582.jpg
*すいません、写真がこれしか無かったです。(Sorry, this was the only pict I took. )

「タイムトラベラーVol.17 【長月夜】~昼の名月~」に出演します。
d0013834_18444245.jpg

●2016年9月10日(土)
学芸大学APIA40
http://apia-net.com/
東京都目黒区碑文谷5-6-9 B1
Takagi corp主催

日時:2016.9.10(土)
時間:open 13:00 start 13:30
前売/3000 D別 当日/3500 D別
出演/ZITA DANDELION
予約:ticket@zita.jp



DANDELIONのお問い合わせメール個人レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2016-07-27 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-27 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-06-05 23:31 | 音楽 | Comments(2)