ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧

予習開始。(Started learning tunes for the upcoming show. )

 陣内さんからとりあえずライヴでやる予定の曲のリストが送られてきていたので、本日はそれらを「やった事があって音資料も譜面もあるもの」と「やった事がなくて音資料も譜面も無いもの」、そして「そのどちらにも当てはまらないもの」の3つに仕分けして、その結果をご本人に返信した。これで少しは資料作成の煩雑な事務作業(毎年ありがとうございます)が減るのでは? と言う目論みだったのだが、もしかしたら逆にその作業を複雑化させていたりして!? もしそうだったらすいません。

 とまあそんなこんなで1日を使ってしまい、夕飯には生姜焼きを食べた。料理にも定番とそうでない物があるように、ライヴの選曲にも定番とそうでない物がある。僕はこの5年間しか陣内さんのサポートをやっていないので、特に他の曲に比べて「深呼吸」をやった回数が多いわけでは無いはずだが、それでもなんだか安心感がある。きっと後からローリング・ストーンズのサポートに加わったダリル・ジョーンズも「サティスファクションとジャンピング・ジャック・フラッシュはダイジョウブです。是非シスター・モフィンとかビッチとか、あまりやらない曲を重点的にやらせて下さい」なんてミックやキースに進言していたのかな、なんてあくまで僕の想像だが思ったりするんである…。
d0013834_12342915.jpg
*生姜焼き。日本の定番料理。(Ginger Poke, Shoga-yaki is one of the most
popular dish in Japan. )


DANDELIONのお問い合わせメール個人レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2016-07-08 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-05-14 23:19 | 音楽 | Comments(1)