阿佐ヶ谷アニメ・ストリート。(Asagaya Anime Street. )

 「阿佐ヶ谷アニメ・ストリート」と言う高架下の商店街で、学校の体験入学イベントが行われた。僕はなんと影山ヒロノブさんや田村ゆかりさん、喜多村英梨さん、そして野川さくらさんに曲を提供した事があると言う事で「アニソン作曲家」として話をさせてもらったのだが、正直アニメ自体にはそんなに詳しく無いので、いつ化けの皮が剥がれるのかと少々ドキドキしながらセミナーをさせてもらった。

 ただ、僕だけが出たのではなくて、ドワンゴの社員でありつつ影山ヒロノブ氏のそっくりさんとして活動するやまだんさんだとか、世界初の被り物アイドルとして活躍する桃知みなみさんとか、スタッフとしてアニメ界を支えるMDCの大澤さんとか、もっともっとコアな皆さんが参加していたので、僕の存在感も責任もかなり薄まった感じで正直少しホッとした。

 ちなみにこの「阿佐ヶ谷アニメ・ストリート」、僕も初めて訪れたのだが、震災前の神戸三宮の高架下みたいな感じで、全てアニメ関連の小さいお店が軒を並べる感じ。もし外国からアニメ・オタクの方が遊びに来て、どこに連れて行って良いか分からなく「秋葉原も行き飽きた〜」なんてワガママを言うようであれば、ここに連れてくれば良いのでは無いか、と思う。我々がロンドンに行ったとして、もうソーホーはけっこう行ったと言ったら、現地の人がカムデンなんちゃらに連れて行ってくれるとか、そういう位置の場所なのかな〜、なんて思う。

 と言うわけで今日ご一緒した皆さん、そして遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました〜。そして、お疲れ様でした。僕も日本が世界に誇るアニメと言う文化、遅ればせながらもっと精通しようと思います!!!
d0013834_01594237.jpg
*地図の前のわたくし。 (Me in from of the map o the street. )



DANDELIONのお問い合わせメール個人レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2016-06-26 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-27 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-30 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-05-08 23:42 | 音楽 | Comments(3)