WHAT IS HIP?

 学校1のほうは終了公演(進級公演だったかな? )に向けたリハーサル。その後学食でご飯を食べて、学校2に向かった。

 本日のお題はTOWER OF POWERの「WHAT IS HIP? 」。いや〜、本当にこちら、担当が歌でベースじゃなくて良かった。あんなに長い時間「ベベベベ、ベベベベ」と16分音符を弾き続けるなんて、とてもじゃないが無理である。どうしてだか僕は「STRATUS」の「ベボベボ、ボベベボ」とか、レッド・ツェッペリンでも「移民の歌」とか、音符の詰まったリフをずっと弾き続けると間違えてしまう。「恐らく一生ミニマル・ミュージック等は出来ないのだろうなあ、なんて思うのだが、どこかで克服したい気も少しする。

 と言うわけで「WHAT IS HIP? 」。デモ演奏では最後の歌の入る所を2拍間違えてしまい、演奏をストップさせてしまった。いや〜、申し訳ない。でも、あくまでもポジティヴに考えると「起き易い間違いのパターンを提示した」と言う事で、教育上は良かったんではないだろうか。

 う〜ん、こんな事言っているから、いつまで経ってもHIPなミュージシャンになれないのかもしれない(笑)…。
d0013834_10022269.jpg
*学食ご飯。(The lunch I had in the school cafeteria. )


DANDELIONのお問い合わせメール個人レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2016-02-22 23:53 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2016-05-11 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。