キャロル・キング(Carol King)

 と言うわけでリハの日を迎えたのだが、なんと僕がトラでピアノを弾いた「Unchain My Heart」。最後のピアノ・ソロ部分も「ここはピアノ・ソロです」と言う事を本日欠席のキーボードの先生に伝えるべく、僕がなんちゃってソロを弾いたのだが、もうキャロル・キング感が半端無い。「心の鎖を解き放つ」前に「足の下で地面が揺れて、空が落ちて来そう」な感じになってしまい(I feel the earth move under my feet I feel the sky tumbling down, tumbling down)、みんなで笑ってしまった。しかも、何回やっても自然にそういう感じになってしまう。

 今日まですっかり忘れていたのだが、高校生の頃よくはキャロル・キングの「つづれおり」のピアノをなんとなく雰囲気だけコピーして、適当にそれっぽく弾いて遊んでいた。そんな経験が四半世紀以上の時を超えて蘇って来るとは、やはりキャロル・キングおそるべし…。

 とまあそんな感じでリハは無事終了し、後は本番を待つばかりだが、実は僕はもう1チームにも参加する予定になっている(こちらはなんと本番もトラ)。なのでそちらの練習もしないといけないのだが、全部足してもたったの4曲なので、バッチリ歌詞も覚えて臨みたいな、なんて思っている。う〜ん、本番頑張ります!!!
d0013834_02425335.jpg
*リハーサル中。(Shot this during the rehearsal. )



DANDELIONのお問い合わせメール個人レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!!!

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2016-04-11 23:33 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2016-05-06 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。