ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)

 学校その1のほうは先週の火曜日に「進級ライヴ」が終了した。だが一段落する間もなく、更にまた今週の土曜日に「年度末ライヴ」があるので、今日はそのリハを頑張る皆さんを見守った感じであった。しかしこうして「抜け殻になる期間を与えない」と言うのも、それはそれで良いやり方なのではないかな〜、なんて思いつつ学校を後にし、学校その2へ移動。

 こちらではアンサンブルの授業でホイットニー・ヒューストンの「Saving All My Love For You」をなんと僕が熱唱したのだが、これって本当に良く出来た良い曲だな〜と思った。う〜ん、こんな素敵な歌が歌える人がもうこの世にいないと言うのは悲しい。

 ちなみにこの曲、歌詞の内容は「不倫」。この時点では非常にタイムリーな内容ではあったが、そういば日本のヒット曲で不倫の曲って、演歌以外だとあまり思いつかない。覚えている範囲では小林明子さんの「恋に落ちて」はそうだったような…。「金曜日の妻達へ」と言うドラマの主題歌だったと思うのだが、あれってたまプラーザが舞台だったんだっけ!? う〜ん、あまり思い出せないのでそんなに見ていなかったのかもしれない。
d0013834_03072563.jpg
*こちらは学食ご飯。(This is the lunch I had in the school cafeteria. )


DANDELION(バンド)のFACEBOOKページ

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


by ricken4001s | 2016-02-01 23:27 | 音楽 | Comments(4)

Commented at 2016-04-15 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-16 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-16 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-19 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。