進級ライヴ(The fiscal year end concert)

 と言うわけでいよいよ本番を迎えた「進級ライヴ」の様子を見に行って来た。こちらのライヴ、ステージ上に左右ツー・セット組まれていて、1つ目のバンドが演奏している間に2つ目のバンドがセッティングして、間髪入れず次に入る、と言う進行。なので、転換中によくある「謎のインタビュー」が無い。本当に個人的な意見なのだが、個人的にはあの「謎のインタビュー」あまり好きでは無いんですよねえ…。スポーツ選手が試合後のヒーロー・インタビューされるとか、そういうのは良いと思うのだけれど、「また会おう!! 」なんて言って格好良くステージを去った人をもう1度ステージに呼び出して、あれやこれやと話を聞くって、どうなのかしらと正直思ってしまう…。

 まあでも、僕が審査員をやらせて頂いている島村楽器さん主催のHOTLINEコンテストにインタビューの時間が無かったら、僕ら審査員は一体いつトイレに行けば良いんだ、なんて言う問題もある。なので頭ごなしには否定出来ないのだが、とにもかくにも、今日のライヴにはそれは無かったのでスピード感もあり、しかも大きなプロジェクターに歌詞が出るので、ヴォーカルの子の滑舌が多少悪くても(いやいや、皆さんけっこう頑張ってはいたのですが)歌詞の世界に入り込めて、その2点がまず凄く良かったと思った。更にダンスの先生がちゃんと振り付けをしてくださっていたので、決まった動きではあった物の、ある程度歌う子が動けていたのも好印象であった。改めて、ダンスの力って凄いなあと思う。

 そして何よりも「特にハプニングや事故も無く無事に終わった」と言うのが一番嬉しかった。僕には子供もいないのでこういう気持ちって想像でしか分からないのだが、子供がこういう何かを演ずる人、もしくは何かの試合に出る人、とか言う場合の親は気が気では無いのだろうと思う。取り敢えず皆さん、お疲れさまでした〜。色々な意味で良かったですよ〜。
進級ライヴ(The fiscal year end concert)_d0013834_13472264.jpg
*帰って来てまた鍋。今日はほうとう。(Had nabe again when I came back. It's Hoto. )

DANDELION(バンド)のFACEBOOKページ

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2016-04-07 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-01-26 23:33 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s