N to the A to the B to the E to the U to the D to the O to the N

 この「鍋の残りでうどんを食べる」と言う流れ、もう何回繰り返しているのだろう…。なんだか僕の人生って毎日がミニマル・ミュージックみたいでルーティーンの連続であるような気がする。いわゆる「習慣」と言う物を壊すのってえてして難しい物だが、やってみれば意外にあっけない程簡単である事も多い。そういえば昔読んだある本に「いきなり朝起きたらエスキモーの一員になっていたとしても、人はある程度の時間さえ掛ければだいたいそれに順応出来る」なんて言う事が書いてあった。う〜ん、と言う事は僕も突然遠洋マグロ漁船の船員になったりしても、帰って来る頃にはそれなりに戦力になっているのだろうか。安部公房の「砂の女」とか、そういう事なんだろうか…。

 なんて事を考えつつ、ボイトレから帰って来た僕はまだ若干数残っている自宅作業仕事を進めたりした。まあでも考えてみればこの「自宅作業仕事」と言うのも大昔、パソコンが無かった時代は原稿をワープロで書いてそれをプリントアウトしてファックスで編集部に送っていたし(ボルネオの森林をどのぐらい破壊したのだろう)、自宅レコーディングだってわざわざアナログのオープン・リールを「ガッチャン」と回して最終的にはカセットにミックスダウンしていた。時代と共にルーティーンも変化するので、この「鍋からうどん」と言う流れも、10年後には違う物になっているのかもしれない(なってないか…)。なんて事を思いながら、多少キムチを混ぜたうどんを食べたりした。うまかったんである…。
d0013834_11301624.jpg
*こちらがその「鍋の後にはこれでしょ」うどん。(This is the "Son of a gun" Udon. )

DANDELION(バンド)のFACEBOOKページ

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


Commented at 2016-04-07 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-01-24 23:18 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s