曲を予習の日。(I learned the tunes. )

 自宅作業を進めつつ、明日リハーサル、明後日本番の講師演奏の準備を行った。もうこれを書いている時点では終わっているのでバラすと、女性ヴォーカル2人のバッキングでコーラスをやるアレサ・フランクリンの「THINK」、そして何故かアイオンのNOVさんが「竜さんがこれ歌ったら合うと思うんですよね〜」と推薦して来たCOLDPLAYのイエロー。こちらではアコギも弾くので、どこかにカポをしたら楽に弾けないかな、なんて言う事も試行錯誤した。

 しかし自分自身ではCOLDPLAYの曲に合った声をしているとは思わないのだが、他人ってけっこう自分では見えない自分の良い所(残念ながら悪い所も)を見ていてくれたりするもの。今回はNOVさんの言葉を信じて、これを心を込めて歌いたいな、なんて思っているんである…。
d0013834_01580015.jpg
*夕飯は鮭。(Had salmon for tonight's dinner. )


DANDELION(バンド)のFACEBOOKページ

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

Commented at 2016-03-23 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-23 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-03-17 23:53 | 音楽 | Comments(2)