ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

繰り上げスタートします。(I'm not making the cut off time.)

 「ずっと2ヶ月前の日記を読まされる身にもなってみろ」と某先輩ミュージシャン数人に言われてしまったので(笑)、そろそろギヴアップして、箱根駅伝で言う所の「繰り上げスタート」をする事にした。今をときめく青学陸上部だってかつては「関東学連選抜」みたいなところにいて、苦汁をなめていた。と言うわけでここから2ヶ月間(予定)は「2ヶ月前」と「今」の日記が同時進行して行く感じにして、やがて来るであろう完全優勝、いや一本化を目指して行くつもりなので宜しくです。

 というわけで1月7日の本日は「せんせいの日」の初日であった。例の「超初級ストリングス入門シーズン3」の2回目だったのだが、教える僕も弦楽器奏者(ベース)なら習う方も弦楽器奏者(ギター)。「弦の間隔は完全5度なので、ドロップDチューニングの6弦と5弦の間隔と一緒ね〜」なんて言う説明で分かってもらえるのが嬉しい。「こういう音程差で楽器も小さいから、ヴァイオリンは広い音域を一気に駆け上がったり下がったりし易い」と言う話も理解してもらえたのだが、こうした説明は鍵盤奏者にはイメージしにくいはず。なんて、ちょっと負け惜しみを言ったりして…。
d0013834_01314915.jpg
*こちらはほうとうの残り。シチューみたいに見えます。 (This is the left over of Hoto
Nabe. It looked a bit like stew. )

DANDELION(バンド)のFACEBOOKページ

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

Commented at 2016-03-17 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2016-01-07 23:22 | 音楽 | Comments(1)