教室を間違えました。(Sorry, I was in a wrong classroom. )

 本日も例の先生がお忙しいようで、ベースの代講に行って来た。早めに着いて部屋に行ったら、違うギターの先生がいらしたので「ベースだけ置かせて下さい〜」なんて言ってベースを置き、ジュースを買いに行った。その後ドラムの先生がそこを通ったので、しばらく雑談していたのだが、やはりずっとそのギターの先生はそこにいらっしゃる。生徒が来なかったので良い気になって20分位雑談しているとさすがに不信に思ったのか、そのギターのせんせい(あまり口が立つ方ではない)が「竜さん、**さんの代講ですよね!? たぶんと言うかまあ確実に、教室間違えていますよ」なんておっしゃるではないですか!?

 狼狽する僕、今日に限って老眼鏡を忘れて来たので、今学期の部屋割りを解読する事も出来ず、結局部屋を間違えた上に、その先生に正しい部屋を調べてもらって、平謝りで部屋を出た。

 幸い(?)慌てて向かった本来の教室にも生徒はおらず、取り敢えずホッとしつつその時間は終了。次の時間に、その時間に来るかもしれなかった生徒に「もしかして来たけど僕がいなくてどこかに行ったのでは? 」と確認してみたら、今日は遅刻してしまい、今学校に来たとの事。いや〜、もう本当にいい加減に「人生のだろう運転」から卒業したいんである…。本当すいませんでした〜。
d0013834_22231576.jpg

*こちらは本日の夕飯。(This is the dinner tonight. )

DANDELION(バンド)のFACEBOOKページ

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2016-02-03 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-03 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-12-08 23:09 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧