ANIMA落差ライヴ(Went to Anima Rakusa's show. )

 先日DANDELIONのライヴに参加してくれたYUKI君がやっている「Anima落差」のライヴに行って来た。な、なんと昼間のライヴで、対バン2つ見てからのAnima落差。けっこうスクリーンに映る画像なんかも駆使していて、ある意味プログレで説得力のあるライヴであった。YUKI君も本領発揮で、やはり我々のライヴに参加した時は先輩ばかりで萎縮していたのだな、と言う事を確信。本当のYUKI君はあんな物じゃないのだな、と言う事が良く分かって有意義な時間であった。

 越智さんと2人で行って、その後の打ち上げもどうぞ、なんて言われていたのだが、その時点でまだ16時。この時間から飲みだしたら明日が1日潰れちゃうな、と言う予想と、まだ終わっていない自宅作業を進めたいのとでYUKI君に「ごめんね、打ち上げはまた今度〜」なんて行って越智さんだけ置いて帰って来た。う〜ん、でも凄く良いライヴだったな。良い意味でどのジャンルにも属していない感じが凄いなと思う。まあこれは僕の好み以外の何でも無いのだが、いかにもメタルと言うメタルとか、いかにもR&Bと言う感じのR&Bとか、個人的には「予想通りの音楽」と言うのは正直あまり得意ではない。そういう意味でYUKI君のバンドは想定外で良かった。変な物を例に出すが、昔ジェネシスを見に行った時の「次はヒット曲? それともサパーズ・レディみたいなプログレ? 」と言う予想出来ないワクワク観を久しぶりに味合わせてもらった。いや〜、ありがとう、楽しかったです。
ANIMA落差ライヴ(Went to Anima Rakusa\'s show. )_d0013834_0461777.jpg

*帰りに見付けた綺麗な公園。 (The park I found on the way to the station.)

DANDELION(バンド)のFACEBOOKページ

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2016-01-03 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-03 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-03 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2016-02-02 16:41 x
今更ですが、ありがとうございました!
2月に飲みたいっす…>_<…
by ricken4001s | 2015-11-21 23:36 | 音楽 | Comments(4)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s