鯵の干物(A dried horse mackerel. )

 本日も引き続き自宅作業を進めた後、夕飯には鯵の干物を食べた。いや〜生の物も美味しいのだが、干物って本当に美味しい。ちなみに今気になって干物の紀元を調べてみたら、紀元前2500年のエジプトの壁画にも既に魚を干している様子を描いた物が見つかっているのそうで、日本でも少なくとも奈良時代ぐらいには既に干物が存在していたらしい。

 こんな美味しい食べ物を発見(発明?)してくれた先人達に感謝しつつ、僕は干物を食べたのであった。ちなみに今までの人生で、自分で干物を作った事は一度も無いのだが、今度釣りに行って珍しく沢山釣れたりしらやってみようかなあ、なんて事もおぼろげに思う。まあ、ご近所さんから苦情が来てしまうかもしれないのだが…。
d0013834_12445976.jpg

*こちらが夕飯に食べた鯵の干物。(This is the dried horse mackerel I had for dinner. )

DANDELION(バンド)のFACEBOOKページ

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-12-30 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-31 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-31 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-31 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-01 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-11-18 23:37 | 音楽 | Comments(5)