エルトン・ジョン(ELTON JOHN)

 昨日HOTLINEの審査員をしていたのが嘘だったかのように、普通に学校に行って「せんせいの日」をして来た。幸い今日は2つ目の学校が「秋休み」なので、ダブルヘッダーでは無くて一つだけ。ちなみに今はダニエル・パウターの曲をやっているのだが、明らかにエルトン・ジョンのオマージュの部分があったりしてニヤリ。やはりピアノ弾き語りシンガー・ソング・ライターにとっては、エルトン・ジョンてビッグな存在なのかな〜、なんて思ったりした。

 ちなみに僕はラッキーな事に、エリック・クラプトンとのジョイント・ライヴを見た事がある。何とも言えない独特のセンスのあるエルトン・ジョン。奇抜な衣装も含めてけっこう好きなアーティストの1人。子供の頃に映像で見た、アヒルの格好で演奏する「YOUR SONG」、どこか野外の映像だったのだが、ドラムの方の素敵なポップスのサポートとは思えない傍若無人なプレイを含めて、凄く良かった。またあの映像を見てみたいな〜、なんて今日思ったのである。「How wonderful life is, while your're in the world~」
d0013834_0585053.jpg

*学食ランチは鯖。 (Had Mackerel lunch in the school cafeteria. )

DANDELION(バンド)のFACEBOOKページ

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-12-21 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-22 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-23 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-25 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-11-09 23:57 | 音楽 | Comments(4)