ノーヴェンバー・レイン(November Rain)

 かつてのガンズ・アンド・ローゼズの曲に、確かこんなバラードがあったような気がする。記憶が確かであれば、2枚組の謎のアルバムのどこかに入っていたような。ビートルズの「ホワイト・アルバム」に始まり、ツェッペリンの「フィジカル・グラフィティ」とかレッチリの「スタディアム・アーケイディアム」とか、2枚組のアルバムってけっこうギリギリな曲も入っていたりして好きな事が多いのだが、このガンズのアルバムも良い意味でとっ散らかっていて、気に入っていたような気がする。

 と言うわけで今日から11月である。だんだん今年のゴールも見えて来て、ジョギングのほうは今月と来月7回ずつ走らないと2015年のノルマを達成しない感じ。つまり6×14=84キロ。フルマラソン2回分の距離を残しているので、今日も走って来た。これであと78キロ。ひえ〜っ、走れるかなあ…。

 確かにジョギングはノルマを達成する為にやっているのでは無く、健康を維持する為にやっているので、関係無いと言えば関係無いのだが「予定した事をちゃんとこなす」と言う事を実際に実現出来ると「俺、やってやったぜ」と満足感を感じるのもまた事実。これが精神の健康にプラスである事は間違いないので、あと13回走ってやろうじゃないの、なんて思っているんである…。
ノーヴェンバー・レイン(November Rain)_d0013834_2250386.jpg

*秋の景色その2。(The scenery of fall #2. )
ノーヴェンバー・レイン(November Rain)_d0013834_22504588.jpg

*白黒猫建築事務所の社長。(The CEO of the Black-and-wite cat architectural design office. )

DANDELION(バンド)のFACEBOOKページ

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-12-08 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-10 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-11-01 23:31 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s