カレー(Curry and rice)

 確かテレビ番組でやっていたと思うのだが、何でもカレーに含まれているターメリックには「記憶を消す作用がある程度あるらしい」。その番組によると、1度電気ショックか何かを受けたラットにターメリックを食べさせたら、食べさせなかったラットはそのショックを受けた場所に2度と近づかなかったのに、ターメリックを食べたほうはまた近づいたのだとか…。

 しかし、そうでなくても曲の構成とか、キーとか、すぐに忘れてしまう僕。カレーを食べたら家の場所すら思い出せなくなるんではないか、なんて一瞬思ったが、そんな事は無かった。

 ちなみに今日は体験入学で昼に学食でカレーを食べたのだが、確かに今日記を書きながら「どんな人が来ていたか」思い出そうとしても、全く思い出せない。う〜ん、ターメリックの仕業かもしれない…。
d0013834_9543011.jpg

*こちらがその「学食カレー」。(This is the curry and rice I had in the school cafeteria. )

DANDELION(バンド)のFACEBOOKページ

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2015-10-25 23:49 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2015-12-01 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-02 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< せんせい三昧(Worked h... 秘密基地。(A secret ... >>