今日もダブルヘッダー(Another double header)

  本日も学校でせんせいをした後、移動してボイトレのせんせいと言うダブルヘッダー。そして帰って来て何となくハンバーグを作ったのだが、な、なんと食べる段になるまで昼もハンバーグを食べた事を忘れていて、結果的に食事もダブルヘッダーになってしまった。

 ちなみに先日ダブルヘッダーの事を書いたら、FACEBOOKに地元の先輩が野球のダブルヘッダーの事を書いていて、自分が1988年10月19日の伝説の「近鉄対ロッテ」のダブルヘッダーに行っていた事を思い出した。あの時は確か1試合目が終わった頃に川崎球場に着いて、2試合目を見たのだが、今のようにインターネットも無いので「1試合目の最後を阿波野さん(なんと高校の先輩である)が締めて2試合目に臨み、結果2試合目の8回裏に出て来て同点のホームランを打たれた」と言うそこに至るまでのドラマとか、2試合目は途中から急遽テレビでも放送されていたとか、球場にいる僕はな〜んにも知らなかった。この時の事はまた機会を改めて書きたいな〜、なんて思う。

 いやでもしかし、僕はその時はあまり実感も無かったのだが、日本の野球史に残るような試合を生で見ていたわけで、なんだかイギリスの田舎町で観客50人位のセックス・ピストルズの伝説のライヴに行ったと言うポーティスヘッドのメンバーのような誇らしげな気分。しかしあの10月19日の記憶は今でもかなり鮮明。凄い物を見てしまったのだろうなあ、なんて今更ながら思う。
d0013834_1424537.jpg

*ハンバーグその1。(The hamburg #1)
d0013834_1425090.jpg

*ハンバーグその2。(The Hamburg I had at night. Yes it's #2. )

DANDELION(バンド)のFACEBOOKページ

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2015-10-23 23:18 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2015-11-30 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 秘密基地。(A secret ... 第58回地下室の会ライヴ。(B... >>