DANDELION on stage

 遂に新バンドDANDELIONのこけら落としライヴが行われた。メンバーは越智あきら(Vo.)、斎藤聡(実はさいとうさんも「あきら」PF)、僕(ベースとコーラス)、そして新谷康二郎君(ドラム)と言う編成。あれっ、またギターレス? と思った方もいらっしゃるとは思うのだが、決して僕がギタリストと言う人種が嫌いなわけではございません。僕の個人的な目論みとしては、ゲスト・ミュージシャンも受け入れやすい編成にしたつもりで、事実本日も元PINFLA、現ZITAのYUKI君(アコギ)に加え、スチールドラマーのTAKAHIRO君の2人がゲストで出演してくれた。

 けっこうリハもバタバタだったのだが、ここ高円寺クラブミッションズのステージまわり担当の方の鮮やかなテキパキ度に助けられ、思ったよりも長くサウンドチェックが出来た。そしてそのままの流れで本番も鮮やかな転換で、本当に平常心でライヴがやれたのは有り難かったなあ。

 ちなみに今日は対バンだったので我々のお客さんだけで無い事は承知の上で、かなり多くのお客さんが来てくれたのも嬉しかった。演奏のほうも多少課題は残ったとはいえ、初ライヴにしてはかなり上出来な内容だったと思う。

 DANDELION、次のライヴは来年1月15日に西荻窪のw.JAZZと言う小屋でワンマンをやる事が決まっている。来年はこのバンドを中心に頑張って行きたいなあ、なんておぼろげに思っているので、今後とも宜しくです。と言うか、ワンマンあるので、曲増やさないとですねえ…。

 本日の対バンの皆さん、遊びに来て下さった皆さん、小屋の皆さん、ありがとうございました〜。我々、老体に鞭打って(新谷君のみ40代)頑張りま〜す!!! ちなみにDANDELIONのFACEBOOKページも出来ましたので、こちらも宜しくお願い致します。ここではダイジェストですがライヴの音源も聴けますよ〜。ではでは、バンドとしては良いお年を〜!!!
d0013834_1450296.jpg

*ダンデライオン( DANDELION on stage)
d0013834_14504955.jpg

*ゲスト出演中。(With the guest musicians. )
d0013834_1451024.jpg

*私。黒いフレットレス・リッケンを弾きました。(I played the black Rickenbacker fretless. )

*写真は大串さんに撮って頂きました。いつもありがとうございます!!! (All photos by Yoshifumi Ohgushi, Thanks a lot!!!! )

DANDELION(バンド)のFACEBOOKページ

DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )







 

by ricken4001s | 2015-10-16 23:45 | 音楽 | Comments(8)

Commented at 2015-11-26 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-27 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-27 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-29 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-01 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-07 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-16 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-18 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 声のお仕事(Worked as... イカ(Squid) >>