個人レッスン(Personal lesson)

 ず〜っと「そういうのも始めないとなあ」なんて思いつつ、僕は個人で教えると言う事をほぼしていない。なのだが今日は元生徒が「コーラスの事について伝授して欲しい」と言って来たので、色々と考えたり、お互いに相談したりして「何回かに分けるんじゃなくて、1日で一気に知識と技術を詰め込もう」と言う結論に至り、3時間に渡ってノン・ストップでコーラス講座&実習を行った。

 最初は「途中に10分ぐらい休憩を入れよう」なんて思っていたのだが、マンツーマンだったので緊張感が切れるような気がして勿体無くて、3時間ぶっ通しでやった感じ。僕も疲れたけど相手もさぞ疲れただろうなあ、なんて思う。

 しかしこうして個人で教えると言うのも悪く無いのかもしれない。今やこのブログの非公開コメント、FACEBOOK、ツイッター、インスタグラム(こっそり始めてます)、伝書鳩を飛ばす、のろしを上げる等、僕に連絡する方法はいくらでもあるので、もしベースとか歌とか、音楽理論とか、作曲とか、教えて欲しいなんて言う方がいらしたら、是非お気軽に連絡して頂きたい。取り敢えず今日は**君、長丁場お疲れさまでした〜!!!
d0013834_9291249.jpg

*夕飯はサンマ。(Had saury for dinner. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2015-09-29 23:19 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2015-10-29 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< DANDELION初リハーサル... ギルモアの新譜。(The ne... >>