午前と午後

 昨日は珍しく打ち上げなんぞあった特撮ワンマン。しかし今日は孝太郎君のDEATHRAINのリハが朝の11時からある。早起きしなきゃ〜と早起きすると携帯にメールが来た。ふんふん「今日は22時頃岩田が迎えに行きます」って「え〜! ってことは深夜リハだったの! 」と驚いた僕、ならばもう少し寝られると思ったのだが起きてしまうともう寝られないのが四十路の辛さ、そのままネットしたり、DEATHRAINの予習したりして過ごす。

 そしてなんやかんやで迎えた午後10時過ぎ、約束通り岩田君(キーボード)が迎えに来てくれて僕はスタジオに向かった。このメンバーで音を出すのは今日が正真正銘最初の日。孝太郎君はもうすっかりお馴染みな感じだが他のメンバーと音を出すのは初めて。ギターのユウジ君は元某ヴィジュアル系バンド出身、ドラムのサトシ君は以前特撮も対バンした野狐禅というユニットのサポート・ドラマーなんかをやっていたそうで、なかなか2人とも個性的なプレイで昼間「なんか昨日のワンマンで燃え尽きた〜、今音楽って感じじゃない〜」などと情けない事を考えていた僕もすぐに水を得たさかなのようにシッポふりふりして楽しくリハした。まあでも明け方四時までというのは正直眠かったけど…。

 ちなみにこのライヴ、22日に三軒茶屋グレープ・フルーツ・ムーンで行われる。考えてみれば長いバンド生活で全曲インストのライヴをやるのは生まれて初めてかもしれない!? 記念すべきライヴにみなさん沢山遊びに来てくれると嬉しいなあ。出番はトリなので9時頃来ても間に合うと思います。ではでは!

令文、龍(りょうぶん)のT-shirts、ダンデライオンの長袖T-shirts(これからの季節におすすめ! )、そしてDANDELION イベントキャップが買えるようになりました!  
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! スージーのVOL.3(New Album)はこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えます。皆さん是非一度覗いてみて下さいね!
DANDELION NET SHOPへ!
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。目指せ第1位
人気blogランキングへ
Commented by ぶよ at 2005-11-22 04:39 x
deathrain、全曲インスト、リョウさん的にはホントにめずらしいですね(^^) 好きな曲は、ありましたか? リョウさんが燃えてしまう曲は、ありましたか?(^^)すごく楽しみにしていますね、がんばってください(^^)!
Commented by ricken4001s at 2005-11-22 08:59
インストですが独特の雰囲気があって良いですね。アンビエントやテクノではなくて、やはり根本はロックという気がします。楽しみにしていて下さいね! 
by ricken4001s | 2005-11-14 23:41 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s