初リハーサル。(The 1st rehearsal of DANDELION)

 本当はバンド名がDANDELIONに決まったのはこのずっと後。この日初めて越智さんから「バンド名をDANDELIONにしよう」と言うアイデアを頂いたのだが、しばらく僕が「え〜っ」とダダをこねてしまい、しばらく経ってからそれに決まった感じ。と言うわけで、この時点ではまだ名前の無かったDANDELIONの初リハーサルと言うか「音も出す打ち合わせ」的な会をうちで敢行した。

 僕の作業部屋で、越智さんはヴォーカルブース、斉藤さんが弾くピアノと僕が弾くベースはミキサーに行っているので、全員ヘッドフォンをして演奏すると言う実にシュールな状況でリハをした。と言うわけで臨場感は全く無い物の、リハの音源だけは実にはっきりクリアーに録れると言う、なかなか不思議な体験であった。

 しかし無事やる曲の候補や構成のアウトライン等は着々と決まり、後は新谷君と一緒にスタジオでリハをするだけ、と言う所にまでは持って行けたと思う。カレーも好評であったし、リハ後用事のあった斉藤さんは残念ながら帰宅した物の、「居酒屋髙橋」も珍しく開店し、久しぶりに越智さんと家飲みなんかも出来て楽しかった。あとはライヴが良い感じで終わる事を望むだけ。良いライヴになると良いなあ、なんて思っているんである。
d0013834_10433718.jpg

*こちらが皆さんに食べて頂いたカレー。(This is the curry and rice I served. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-10-11 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-09-06 23:06 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧