そしてまた走る。(And I ran again. )

 今月はそんなに忙しく無いので、取り敢えず走れる時に走っておこうとばかり、またもジョギングに行って来た。ネコちゃんに「おまえ一昨日も来たな〜」なんて言われたような、言われなかったような…。

 そういえばテンプル・グランディンと言う人がTEDのスピーチで言っていたのだが、自閉症の人の中には映像で物事を認識する脳の構造を持っている人がいるらしい。なんでもそういう人は細やかな動きも見逃さないので、動物の気持ちがわかるんだそうだが、恐らく僕にはその才能は無い。視覚型思考者と言われるそうした人々の他にも「パターン型思考者」(数学や音楽に向いているそうである)とか「言語型思考者」と呼ばれる人がいるそうだが、僕は特にどれかに傑出していると言う感じでは無いような感じがするが、強いて言えば「言語型思考者」の分類に近い気がする。

 まあでも特にどれかに突出しているわけではないので「こうなったら凡庸な自分をとことん受け入れて楽しんで行くしか無いのかな」なんてそんな事を考えつつ、僕は今日も走った。視覚型思考者みたいに、思い出して短時間で綺麗な絵が書けたりしたら、カッコイイんだけどなあ…。
そしてまた走る。(And I ran again. )_d0013834_020757.jpg

*ネコちゃん。本当は何考えているのかさっぱりわかりません。(The cat. To tell the truth, I have no f**king idea what it thinks. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-09-16 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-16 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-08-20 23:54 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s