10月16日にライヴやります。(I'll perform on October 16. )

 ちょっと間が空いてしまったのだが、次のライヴの予定が決まった。このライヴ、ヴォーカルを務める越智あきらさんは下北沢のHANABIのマスターでもあり、昔SONYからデビューしていた「クラクション」のヴォーカルで、僕はギターの剛さんを含めて昔からお世話になっている人。

 かつて僕が所属していた某作曲家事務所で越智さんのソロ・デビュー用の曲を書かせて頂いたのが馴れ初めで(それは諸事情により残念ながら未発表なのだが)、その後も僕が教えに行っている専門学校で男のヴォーカルの先生が足りなくて来てもらったり、DANDELION RECORDSのオムニバスにも参加してもらったりと、本当に色々と公私に渡って関係の深い人である。

 鍵盤に時々八神純子さんのサポート等をやられている斎藤聡さんを加える以外、何も決まっていないのだが、取り敢えず本日その3人で決起集会的に下北沢HANABIで飲んで来た。

 ちなみにこの晩僕は「敢えてドラムなど入れずに、この3人だけでやりましょう」なんて大それた事を言っていたのだが、これを書いている時点ではちゃっかりドラマーの参加も要請していたりして、本当に僕って初心貫徹が出来ない人なんだな〜と反省しているところ。ちなみにドラムは先日LADY AND TRUMPで一緒に音を出してくれた新谷康二郎君が参加してくれます。

 良いライヴになる事だけは間違いないので、沢山の皆さんが遊びに来て下さると嬉しいです。頑張りま〜す!!!

10月16日(金)
高円寺club MISSION'S 「ぼくらはロック!!」vol.1
6:30 開場 7:00 怪演
¥2500(ドリンク別)
〜出演〜
・TOYO(exとんぼちゃん)
・AKIRA band (新人なので、我々がトップバッターの予定)
・DROOGY

d0013834_2302067.jpg

*なんと写真を取り忘れたので、これでご勘弁を。ビール美味しかったです。(Sorry I forgot to take photo. Forgive me to show this instead. Beer was so so good. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-09-13 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-19 03:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-20 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-08-16 22:50 | 音楽 | Comments(3)