祖父のいたずら(Mischievous Grand Pa)

 お盆と言うのは一応あちらの世界の方々がこちらに里帰りしている事になっている。先日の文明さんのいたずらもその一環なのだろうなあ、なんて思いつつ、本日はボイトレの後お墓に行って来た。

 お墓には母方の祖父、祖母、そして高橋家のお墓と3つお墓があるのだが、まあお盆だし、お花は誰か飾ってあるだろうとケチってお線香だけ上げようとすると、なんと3つともお花が無い。う〜ん、これは失敗したなあと思いつつも、花屋さんはお墓から少し距離があるので、「まあ、そのうち誰か花持って来るだろう」なんて思いつつお参りして帰ろうとすると、なんと駅に向かう商店街で声を掛けて来たのは父。

 父は花を買って来ていたのだが、祖父はお寺のやや重要な人だったのでお寺の人が花をあげていると思ったそう。と言うわけで2つだけ花を持っているのだが「取り敢えず現状花は無いよ」と言う事を伝えた上で、僕も一緒にもう1回行く事にして、2度目の墓参りをした。

 その後帰ろうとしたのだが、やはり父的には祖父のお墓だけに花が無いのが気になる様子で、先ほど出くわした商店街あたりで「やっぱりおじいちゃんの所にも花をあげよう」と言い出して、商店街で花をゲットして、僕だけが花を持って3回目の墓参りに行って来た。なんだか3回行かれたのが嬉しいような気もしたし、お陰で祖父との思い出も色々と思い出したりした。

 と言うわけでその後は待っていた父と合流、ちょっとお茶などしばいて分かれたのだが、相変わらず元気で、かなりな急勾配の坂をスタスタと歩いていた。まだこの後どうなるかは分からない物の、僕もこの年齢まで健康で自力でどこへでも行かれる感じになっていると良いなあ、なんて思う。

 と言うわけで、今日は祖父のいたずらで3回お墓参りをした。ちなみに僕が普段使っているオメガのシーマスターは祖父の形見。こちらも大事にしようと思っているんである。
祖父のいたずら(Mischievous Grand Pa)_d0013834_1365250.jpg

*例によって大日如来とか(Met Dainichi Nyorai as usual. )
祖父のいたずら(Mischievous Grand Pa)_d0013834_1365728.jpg

*役行者とかにも会って来たのだが、会わなかったら父にも出くわさなかったはず。(And I saw Enn No Gyoja. And if I didn't visit these two, I'd never meet my dad by chance. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-09-12 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-12 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-14 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-08-15 23:19 | 音楽 | Comments(3)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s