あるベーシストと飲み。(Drunk with a bassist. )

 まだ発表出来ないとあるプロジェクトで、最初は僕がベースを弾こうと思っていた。だが、やはりそれだと僕が例えば終演後に「君たちやっぱりプロミスだ」なんて偉そうに意見する為には、自分がベース弾いてしまっていると色々と都合が悪い。僕が弾いていて「そんな事言っちゃって、リョウさんだって3曲目のサビ、思いっきり間違えていたじゃないっすか〜」なんて反論されると困るなあ、なんて徐々に思って来たので、某若手のベーシストに話を振り「あなた本当にやってくれますか? 」と言う意思確認の会合を今夜開いた。

 この人、僕とミーティングした後はリハだそうだったので「アルコール飲まなくて良いよ〜」と言ったのに、けっこう飲んでいた。こちらがビビってしまい「もうウーロン茶で良いじゃないの〜!?」なんてセーブを勧めてみたのに「まあ、サワーで」なんて感じでオーダーするので、僕のほうがヒヤヒヤ。

 でもまあ、酔っぱらってもちゃんと弾ける人って、確かに全人口の何割か存在する。この人がその何割かの中の人である事を願いつつ、僕は帰路についたのであった。ちなみにこのかた、そのプロジェクトでベース弾いて下さるそうで一安心。僕も多少立場は変わりますが、頑張ります。
d0013834_11495321.jpg

*サザエ、お店の食べたかったので満足。(I loved the Turban Shell. I waned to have
it in some restaurant. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-09-13 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-08-14 23:26 | 音楽 | Comments(1)