文明さんのいたずら。(Mischievous Bunmei. )

 たまたま何かの用事で文明さんの奥様からメールを頂き、そういえば文明さんから借りっぱなしの本があったな、と本棚を探ると「絵本と童話のユング心理学」と言う本が出て来た。こちら、僕が「禅入門」と言う伊豆から父が引き上げて来た古い本(僕は読んでいません)を文明さんに貸した時に(文明さんは読みたそうであったし、事実その後僕に感想を語っておられた)人質的に僕に無理やり貸してくれた本なので、申し訳ないのだが全く読んでいない。なので初めてパラパラとめくってみたのだが、な、なんとそこにはしおりに使っていたと思われる、文明さんの恩師の作曲家先生からのワルシャワからの暑中見舞いの美しい絵葉書が入っているじゃあ〜りませんか!!!

 これは絶対チクらなくては、と僕は早速写真入りで奥様にメール。するとすぐに「な、なんと!!! 私も**先生よく知っているのでチクっておきます」とメールが帰って来た。

 さすが奥様。文明さんもあちらで「うわ〜、やめて〜」なんて言っているのだろうが、完全にもうこれ、身から出たザビヌル。まあ取り敢えずこれを教訓に僕も本のしおりはスーパーのレシートとか、謎の割引券ぐらいにしておこう、と心に誓った。名刺なんかもまずいよなあ…。気を付けます!!
d0013834_2181848.jpg

*こちらがその本。読んでません。 (This is the book. Sorry, I didn't read it yet. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-09-14 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-08-13 23:02 | 音楽 | Comments(1)