No fishing, no life

 というわけで本日は午前中はシュノーケル、そして午後は釣りを慣行した。午前中には写真は撮れなかった物の、大きめのボラにも遭遇したりして、けっこう色々な魚を見る事が出来た。ちなみにそれを見る事が出来たぐらいなので、水は澄んでいる…。

 そのまま午後になったので、釣り場の水も澄んでいる事。4メートル以上は水深があるはずなのだが、下手すると底まで見えそうな感じで、期待薄の中釣りを始めた。

 程なくウキが入り、上がって来たのは20センチぐらいのメジナ。勿論このサイズを食べても良いのだが、取り敢えず「年無しのクロダイを釣る」と言う高い目標を維持する為にもリリース。その後アタリがあり、大きな魚が掛かったのだが…。

 それはお馴染みのボビー、ボラであった。ちなみにそのボラはバラして(針が外れて)しまったのだが、その後全く同じぐらいのボラを上げると言う…。

 と言う感じで釣りは終了。正直「生きているうちにもう1度クロダイを釣る」と言うのは自分の中で「生きているうちに横浜DeNAベイスターズの優勝をもう一度見る」ぐらいあやふやな事になって来ている。でも山崎君みたいな優秀なストッパーが出て来たりすると、もしかして!? と思ってしまうんだよな〜。この感じって完全にいそいそとキャバクラに通うオジさんと何ら違いが無い気がする。

 でもまあ、こうして自然の中で何時間も糸を垂れてウキを見つめる。これだけで僕は充分過ぎるぐらい幸せなのだが…。
d0013834_0301971.jpg

*ルリスズメダイ。(Blue dameselfish. )
d0013834_0311340.jpg

*メジナ。(Girella. )
d0013834_0322914.jpg

*ボラ。(Striped mullet. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-09-06 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-15 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-22 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-22 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-08-05 23:22 | 音楽 | Comments(4)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧