ミニシアター系の映画。(The indecent movies. )

 ジョギングに行く途中に「もの凄くベルトリッチ的な夕方の月(写真参照)」を見つけた。かく言う僕はヨーロッパのミニ・シアター系の映画がけっこう好きで、時々見たりしている。ちなみにそうした映画によくありそうな設定の一つに「色々理由はあれど、殺人事件を起こして、その後のエピソードを描く」と言うのがある。スペイン映画の「ボルベール」では娘が継父を殺したその後の話だし、確かフランス映画の「MADE IN U.S.A.」(ゴダール)も大学教授が奥さんを殺して、若い愛人(学生)と逃避行する話だったような…。

 まあ殺人は勿論いけない事なのだが、もしかすると今までの自分を殺すみたいな「脱皮」的な意味で「殺人」と言う設定を使っているのかな〜、なんて事を思ったりもする。

 殺人事件はする方にもされる方にもなりたく無いし、もっと言えば知り合いがちょっとそれに関係するだけでも嫌なぐらいなのだが、脱皮はしてみたいな〜、なんてよく思う。もしかしたら海に行って思いっきり日焼けするのが手っ取り早いのかもしれない。
d0013834_22493482.jpg

*何ともピンク・フロイドの海賊版のような写真。(This pict might be good for the jacket of some bootleg of Pink Floyd. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-09-04 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-07-28 23:36 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧