サザエ(Turban Shell)

 基本的に食べる事は好きなので、大好物は沢山あるのだが、強いて3つあげろと言われたら絶対に入ると思うのがサザエのつぼ焼き。しかも奥のほうにある、ちょっとグロい部分が好きだったりする。

 と言うわけで本日はジョギングをした後、サザエを食べた。何度かここにも書いたと思うのだが、子供の頃伊豆に行って親戚に「サザエのつぼ焼きが好きだ」と言ったら、ある親戚(恐らく当時30前後)がアクアラングをしょって、禁漁区で無いところから潜って海中をヨコに移動、**区のサザエを、海上ナントカ庁とかナントカ協の船が上に来た時には泡が出ないように息を止め(ブラックアウトしそうになったんでは無いかと、今更ながら心配する)、沢山採って来てくれた事があった(時効です)。

 さすがに採って来たばかりだったので、あれは絶品だったなあ〜、なんて事を思いつつ、本日はスーパーで買った「それなりの味」のサザエのつぼ焼きを食した。やはり何でも産地直送、新鮮な物には勝てないんである…。
d0013834_1186100.jpg

*今まさにワープしようと言う、猫。(The cat was bout to warp. )
d0013834_1172175.jpg

*サザエさん。(This is the Turban Shell I had for dinner. )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2015-07-25 23:09 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2015-09-03 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 少年よ、大志を抱け。(Boys... 英国一家日本を食べる(Sush... >>