ヤマンバ(Yamamba)

 検査の続きで、本日はバリウム検査の為に病院に行った。つまり昨夜はノン・アルコールデイだったわけだが、フレットレスを弾きまくったお陰か早く寝られて、シャキッと起きて病院へ。

 検査着に着替え、まずは看護婦さんに胃の動きを止める注射を打ってもらい(上手な人で全然痛く無かった。ラッキー!!! )、あの白いバリウムを飲んで、いよいよ検査台の上で右を向いたり、左を向いたりした。

 先生が「はい左向いて下さい〜」なんてガラスの向こうから指示を出して下さるのが、まるでヴォーカル録りでコントロール・ルームから「もうちょっと語尾は伸ばして下さい〜」なんて言われている感じ。とまあやっているうちに十分なOKテイクが録れたのか(勿論レントゲン写真の事です)、検査は終了。うがいをしようと鏡を見ると…。

 ここで何となく先生と看護婦さんが笑いをこらえていた理由が分かった。なんと僕はくちびるがバリウムで真っ白。更に金髪が伸びてややプリン状態の長髪になっていたので、まさに10年以上前に渋谷にいたヤマンバ・ギャルその物であった。

 本当はその姿をスマホで撮影したかったのだが、そんな事をしたら頑張って笑いをこらえている2人が限界を超えて、年末のダウンタウンの番組のようになってしまうと思ったので、それはやめてお礼をして出て来た。いやはや、結果が良いと良いのですが…。
d0013834_13143863.jpg

*病院の近くで見付けたモザイク・アート。どう見てもVUメーターにしか見えない。(This is the Mozaic art I found near the hospital. To me it looked nothing but the VU meter on the recording mixer.)
d0013834_13144334.jpg

*VUメーターその2。こちらはバス・アウトでしょうか。(Another VU meter mozaic art. Were they for the bus outputs? )



DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



Commented at 2015-08-31 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-31 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-03 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2015-07-23 23:04 | 音楽 | Comments(3)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧