ご近所ベーシストの会2015(The party of the bassists in my neighbors. )

 本日は約1年ぶりの「ご近所ベーシストの会」であった。おそらくは全員僕の15歳以上年下、しかも全員が歩いて行かれる距離に住んでいると言うこの「ご近所ベーシストの会」。昨年夏に開催した時には「また近々やろう!!! 」「少なくとも忘年会か新年会はやろう!!!」なんて言っていたのにしっかり1年経ってしまった。

 前回は西村君(彼だけ遠くに住んでいる)が出席してくれていたので、都内の電車に乗って行く場所で開催したのだが、今回は西村君は残念ながら不参加だったので、正真正銘、歩いて行ける場所で開催した感じ。いや〜、夕方になってサンダル履きで近所に飲みに行くと言うダメダメ感。たまらないな〜。

 実は1年前は全員僕とは知り合いだった物の、お互い同士は初対面であった。なのだが今日話を聞いたら、その後多少はお互いに交流も出来ているようで、機材の見せ合いっこぐらいはしている様子。たとえ微力でもおっさんが若者の音楽文化の発展に少しでも貢献出来ているのかと思うと嬉しくて、それを言い訳にまた今日も飲み過ぎてしまった。

 楽しかったな〜、今年こそ第2回とか、忘年会とか、やりたいな〜!!! 取り敢えずみんな元気で良かった。良き夏休みを〜!!!
d0013834_22234251.jpg




DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEES


DANDELION RECORDS OFFICIAL HOME PAGE通販グッズ取扱中!!!(リニューアルしました。SUZY CREAM CHEESEギター禁止復刻版Tシャツもここで買えます。)

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )



by ricken4001s | 2015-07-12 23:12 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2015-08-21 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-25 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ノンアルコール・デイ。(Did... 再会(MetAgain) >>